10月1日・2日は・・・

秋晴れの今日明日・・・

今年は久々の土日だったのに・・・

3年連続で印南祭はない・・・

新型コロナ感染症

いまだ毎日PCR陽性者の発表が繰り返されているが・・・

3年連続で中止とは・・・(泣)

2020年はね・・・なんや!?中国何ぞやらかしたんかぁ!?から始まったコロナ騒動。

世界的パンデミックじゃ、緊急事態宣言じゃ言うて騒いで、

夏には落ち着いていたものの、

秋から冬の乾燥期にかけて増えるぞ増えるぞと、

世間の空気がコロナ一辺倒だったので、

1年くらいは中止やむを得ず・・・だったけどね。

2021年はオリンピック開催に向けて陽性者は激減。

オリンピックのせいか、夏の行楽の影響か、高温多湿の真夏に陽性者増加も、

衆議院選挙期間中は微々たる数字に。

何が怖いのか知らんけど、またまた祭りは中止だと。

2020年の秋以降、仕事半分・コロナ騒動半分くらいの割合で色々調べてきたけど、

まぁ、テレビ・新聞しか情報のない人たちにはわからんやろね。

2020年の年末には、祭りできたんちゃうのぉ!?と思いつつ、

まぁ、これでコロナ騒動もフェードアウトかな!?と思いきや。

今度はオミクロンだと(笑)

もうええかげんにせぇ~やぁ~~~(怒)と思いつつ

政府・行政&マスコミからの情報と、

超反面の陰謀論やデマ情報まで幅広く調べまくり、

命・身体にかかわるワクチンについても調べつくし、

2019年以前の生活と現況を普通に、ごく普通に見て聞いて考えて、

政府・行政と日本人のアホさ加減にほとほと呆れ返ってる次第です。

いくらなんでも2022年今年の祭りはあるやろかい!!

と思っていたら、またまたまたまた中止じゃと~~~

テレビしかみていない情弱のコロナ怖い怖いジジィらが反対しとんのかい!?(怒)

と思ってたら、

青年団の若い人たちが、コロナ禍で職場に対して祭りが・・・って言えないと、

もともとほんの数人しか居ない青年団、

職業柄、祭りなんぞと言いにくいのはわかるけど・・・

そこなんかい!そうなんかい・・・と妙に納得せざるを得ない状況・・・・

祭りには、9月まるまる1ヶ月間、太鼓に獅子舞となど小・中学生の子供たちが役をもち、

毎夜2時間くらい練習をして本番に臨みます。

少数で毎晩練習し、祭りの準備をしての大変さは身を持って経験しているのでよくわかります。

仕事と祭り行事の狭間で葛藤することも多々。

そのうえコロナ騒動の体裁が・・・ってなると、祭り活動できません・・・ってなるよなぁ。

それならそれで、若い子たちが無理なら、

毎晩暇してるかつては青年団だったおっさん連中よぉ~さんおるんちゃうん!?

9月入って太鼓の音聞こえてきたら祭りかぁ~~って想うやろ。

ちょこっと練習見に行きたいなぁ・・・思っても

若い子らに迷惑かかったら悪いしなぁ~と思うのはわかる。

自分らが青年団だった頃、酒に酔っ払ったオヤジ連中が来てあれやこれや言われて、

鬱陶しく思ったこともあったからなぁ。

あの頃は、それなりにようさん青年団いたからええねん。

今は存亡の危機くらい若い連中おらんねやで!

そんなら、おっさん連中も、男も女も関係なく、練習や子供たちの世話したらええんちゃうん。

なんで青年団だけで練習・準備せなあかんねん!?

足りてたら任せたらいいけど、足らにゃぁ~助けたらええやん!

祭り当日はみんなで楽しむんやからみんなで準備したらええやん。

青年団だけでっていつ誰がどの時代に決めたんや!?

時代と状況によってはどんどん変えていってもええやんけ。

青年団からそんな提案があるの待っても出てることないでぇ。

そんでもなぁ~コロナ怖いよなぁ~って未だに言う人ばかりですが・・・

オミクロン以降何が怖いねん!

海外ではマもうスクなんぞしとらんぞ~~

岸田くんも天皇さんもしとらんかったやろ~~

エチケットやマナーや言うて体裁ばっか気にして

コロナより同調圧力のほうが怖いんやろ。

いつまでも子供たちにマクスなんぞつけさせたらアカン。

大人たちからやめないと子供たちは外せません。

と言うより・・・・・・

日がな一日同じマスクず~~っと付けてるあなた。

どんだけヤバイかわからんか!?

マスク表面にはいろんなウイルスや雑菌やゴミほこりがいっぱい溜まってるねんで。

そのマスクの表面つかみながら外して、また付けての繰り返し(笑)

そのマスクつけたまま飲食店に入って、飯食うときは表面掴んでアゴの下へ、

食い終わったらまた表面つまんでマスク付けて(笑)

ひとりでクルマ運転するときもつけっぱなし・・・

家へ帰ってもそのままつけて入り、外したマスクはテーブルの上へ・・・(笑)

ホンマにヤバイウイルスとか菌やったら、あんたら間違いなく真っ先に逝くよ(大笑)

ウイルス感染対策には感染対策用のちゃんとしたマスクがあり、

マスクには正しい使い方ってのがあんねん。

政府・行政が言ってくれたら・・・・というあなた。

それらしいニュアンスで喋ることはあっても、この先はっきりとマスク不要!って言うことなんてないぜ。

誰も責任とりたくない、責任を負いたくないって人ばかりだから。

その上ワクチンってか・・・・・(笑)

知らんぞぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(爆)

PCR陽性者は、PCR検査で陽性になっただけで、

新型コロナウイルス感染者ではないですぞ。

全数把握の見直しや、みなし陽性やHER-SYS入力者数どうのこうの言うて、

小手先の小変更ばかりやっているけど・・・

もはや何の意味もない。

陽性者が増えた減ったいうて流行り挨拶みたいに言うてるけど、

あなた方ひとりひとりが世の中をおかしくしているのですぞ。

何も危ういものは無いのに雰囲気だけで中止となった印南祭のボヤキ投稿でした(笑)

とか言いながら、

田辺 弁慶祭りが今日開催され、花火大会も行われます!!

田辺市の決断すんばらしぃ~~~~

花火だけでも見に行こう^^

カテゴリー: のりもの屋の日常, 未分類 パーマリンク