シボレー・カマロSS PPFフロントフル&アレコレ施工!

少し間があいてしまいましたが、またまた貼りもののご紹介です。

カマロSS ∨8 6.2リッター です! アメ車らしいサウンドを奏でています^^

最近になってプレカットデーターがリリースされましたが、

施工した頃には型データーがどこにもなく、ロールから切り出しのバルク施工で対応。

巨大なフロントバンパーです!!

ボンネットのラインからフェンダーにかけて横幅広く、

フェンダーからさがって下までぐるっと一周だす(汗)

ぐる~っと一周継ぎ目なしでインストール^^v

さすがに神経&体力つかってフラフラですぅ~

バンパーほど施工難易度は高くないけど、

山あり 谷ありで、ダクトもあるしのボンネットフード。

一番目の行くところだしね!

慎重に慎重に貼り込んでいます^^

貼った状態の写真ですが、貼った感ないっしょ!?

塗装と同じ、もしくは塗装以上のグロス感です。

もちろんフロントフェンダーにもPPF施工で、フロントフルで飛石対策。

もうひとつの飛石対策!

自車のフロントタイヤから跳ね上げる石の衝突防止で、

フロントフェンダーから続くエッジラインから下のドアパネル三分の一と、

ロッカーパネル後輪手前の部分までをPPF施工。

お友達施工店からの情報で、

「カマロのドア下の飛石被害スンゴイよ!」と聞いたので、

そのままオーナーさまに提案し承諾していただきました。

なので、切れっ端がぶら下がっていますが・・・(汗)

リアバンパーサイド下部の飛石対策も。

虫の衝突が酷いドアミラーにもPPF。

ドアミラーは根っこまでフルで貼ってます。

写真右端に写ってるドアノブ内側の爪キズ防止のPPFも^^

あとはここ!!

トランクのオープナースイッチがナンバーの上にあるのですが・・・・

ポチっとしても、トランクが浮き上がるのはほんの1~2センチくらい。

なので持ち上げようと指を突っ込む時についキズが・・・ってこともあるし、

トランク閉めるのも引き手がないんだす(汗)

シボレーエンブレムをそっと触れて閉めるか、塗装部分を触るか・・・・

この辺の気遣いなしは・・・・アメ車っぽい(笑)

という事で、バンパー最上部のエッジまでと、

エンブレム&ハイマウント上までの部分にPPFを施工しました。

残るボディー部分にはフッ素コーティングを施工し、

カマロSSくんの完成です^^

おまけで!

デジタルインナーミラーカメラ!

ルーフのアンテナに内蔵されてました。

こんな思いつき、気遣いできるのにねぇ~

コレいいと思う^^

運転はしていませんが、ピット内の前後移動で座ってみた感じは、

格好ええけど、なんも見えん(笑)

オヤジは昭和の四角いクルマがええなぁ・・・・・・・

カテゴリー: 未分類 パーマリンク